ログレスを諦めないブログ?

少しずつ強くなっていく気概と楽しむ心を大事にしていきたいと思わなくもない今日この頃。

PVPだよ!!!

 

お久しぶりです!

 

仕事終わってログレスぽちぽち見てたらメンテ入ってPVP復活するというじゃないですか!

 

あのクソゲーをやらずして何をやらなかとずんばこれば死かー!(意味不明

 

 

そんなこんなで準備にとりかかる。

 

f:id:k_k169:20160621222337p:image

 

ほう、久しぶりに来たと思えば、なんだいつものPVPじゃないか。

 

やはりここは安定の闇マジで回避ゲーに持ち込んでいけばこれすなわち圧勝なんj

 

 

 

……ん?

 

 

 

f:id:k_k169:20160621222451p:image

 

 

 

 

……必ず、当たる?

 

 

 

闇マジ←回避上がらないと的

 

 

 

 

 

 

光ファイター「(^ω^)」

 

 

 

 

おいどうなってんだ!!!!!

 

 

 

いやまぁ、前回で魔職量産されすぎたというのはありますけどね。その前に光ファイター潰せよと言いたいんですが…

 

が、いつまでも気にしてられません。回避ゲーに持ち込めないとなると、私ができるのは光ガデの天デイルインビジブルの鉄壁くらいでしょうか。

 

この安定感高い職でなんとかポイントを稼g

 

 

 

 

 

f:id:k_k169:20160621223019p:image

 

 

 

 何シレっと修正してんだおい。おい!

 

 

 

 

……ん? 攻撃は避けられない。つまり必ず当たるのであれば普段避けられてどうしよーもなかった武器が……

 

 

ハッ!

 

 

 

f:id:k_k169:20160621223144p:image

 

 

 

こいつを生かす時が来たか!来てしまったのか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間後……

 

 

 

 

 

f:id:k_k169:20160621223214p:image

 

 

 

なんか結構いけましたよ!

 

 

回避不可能というのを知らないのか、序盤は刀持って歩いてるマジが多く見られました。後半は光ファイターやら闇ブレやら魔導剣士やらがフラフラしてましたけれど、なかなかの勝率でした。

 

特徴として、

 

・リロードを遅延させながら全体にそれなりの火力を放てる

・全体攻撃なのでガデがいても攻撃を通せる

オシリスで回復もできなくもない

 

という点があります。

 

今回の回避不可能という土台があったからこそ輝いた組み合わせでした。

 

ただ弱点として、

 

・光ファイターには無力

・ガデを倒すほどの火力は無い

・EP回収を素早く行わないと撃墜される

 

というのがあります。パニッシャーを知ってる人は面倒な武器であることも知ってるので集中砲火してきます。こないだのシルフやイフリートの斧やらで火力ブッパされても虫の息です。なので相方に光ファイターもしくはブレイカーがいると安心です。

 

 

ひとまずはこれでいってみたいと思います!